SSブログ

我が家の台所リフォームについて [日記]

今度我が家の台所をリフォームすることになった。

妻も今年還暦を迎え私も来年は定年の年を向かえる。

妻への感謝の気持ちも考え、今回良い機会と思い実施することにした。

私も卒業した当初は建築設計事務所へ勤務していたので、

こういったプランニングはお手のものなのだが、

実際リフォーム業者をどこにしたらよいのか迷うところです。

新聞のチラシなどによくPRチラシが入ってくるのだが、

果たしてどの程度の業者なのか不安になる。

そんな時、インターネットで調べていると「ホームプロ」というHPが目に止まり、

内容を見てみるとなかなか良さそうでしたので、

今回試しにここでやってみることにした。

最初自分のやりたい改修内容や自宅の場所等を入力すると8社程もよりの業者を紹介してくれる。

私はその中で5社選んで概算見積りを依頼し安いところを選び、

その後詳細見積りを4社へ依頼することにした。

こういった一連の作業は「ホームプロ」のHPより一括して出来るので非常のやりやすいシステムでした。

私みたいな建築のプロでも非常に助かる良いシステムに感じた。

先週1社と昨日4社を自宅に呼び打合せを行いそれぞれに見積りを提出してもらうことになった。

まだこれからどういう見積りがでてくるか楽しみですが、

今回の顛末をこのHPに記念に残してみようと思い今回書いています。

今後の展開を楽しみにしてください。

参考に現在の台所廻りの写真をUPしておきます。

この状態がどうなるか今後に期待ですね(笑)

台所改修前.JPG ←改修前写真では綺麗に見えますが・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。